So-net無料ブログ作成
検索選択

白楽『BLUES ETTE』 [Live]

昨夜は白楽『BLUES ETTE』に初出演。
駅から直結のコミュニティ・プラザ2階、とても便利な場所にあります。

KC3O0150.jpg

オーナー須山氏とは昨年の秋に初めてお会いしました。
美加の10枚目のアルバム『ソングマニア』発売記念ライヴに来てくださったのです。

その経緯というのも、TFMミュージックバード『美加のNice'N'Easyタイム』の
スポンサーである『千代田テクノル』主催の会で知り合ったK氏が、
「ジャズ好きの友人を紹介します」ということで、須山氏を同伴してくださったという訳。

メールのやりとりをするうち「リタイアしてライヴハウスを開店する」とお聞きし、
今回の出演が叶ったというわけです。

KC3O0154.jpg

落ち着いた素敵な内装。そこここに置かれた小物にもオーナー夫妻の想い入れが感じられます。
点在するパステル画はオーナー夫人の手になるものだそう。

出演は久々の共演となる売れっ子ピアニスト二村希一。
2回目のステージが始まるころ、口髭の男性とベレー帽にロングヘアの女性のカップルが・・・
な、な、なんとヴォーカリスト大西善雄と田中夕美子のご両人!

KC3O0174.jpg

二人は”Y'S”(善雄と夕美子)というデュエット・グループを組んで活動中。
白楽は最寄り駅とのことで、聴きにきてくれたのです。
最終ステージにほろ酔いのご両人を引っ張り出し、
息の合った”TEA FOR TWO”を披露して貰いました。感謝。
ヴォーカル・ファンが集い、盛り上がった一夜でした。
ご来店の皆さま、ありがとうございました。